個性を伸ばす…
アフタースクール

  • ●放課後の自由参加型活動
  • ●能力開発(英会話・美術・スポーツ・音楽…)など

放課後を有意義に過ごせるよう教職員が運営するアフタースクール。子どもたちの興味関心に応じた各種「グローアップタイム」に参加できます。


夢・実現ノート

がんばりたい勉強やチャレンジしたいことを「夢・実現ノート」に記入し、日々の目標を立てます。ノートを通じて先生や保護者と子どもの思いを共有します。

音楽

火曜日には、ヤマハ音楽教室で講師歴のある先生を招いてピアノの個人レッスンを行います。音楽は子どもたちの感性や情緒を大きく育てます。

サッカー

水曜日は「オオタFCサッカースクール」のサッカー教室があります。小学校の大会で全国準優勝の実績を持ち、指導力には定評があるクラブです。



書道講座

養和書道院の先生の指導を受けます。硬筆と毛筆を基本から学びます。昇級課題に取り組み、自分なりのペースできちんと実力をつけ、丁寧に取り組むことを教えていただきます。

縄跳びクラブ(2年)

小学校教員によるダブルダッチの講座です。基本の短縄(なわとび)からダブルダッチの演技までしっかり練習します

実験クラブ(2年)

テーマに沿って実験をします。2016年の1学期のテーマは「光」です。みんな、あちこちを走り回って実験したり、考えて工夫したりします。6月は偏光について学びました。

わかる算数・よめる国語(2年)


学校のカリキュラムにとらわれず、基礎~発展・応用まで学びます。難しいお勉強も楽しそうに頑張っています。

2017年度アフタースクール書類


必要な書類をプリントアウトしてご使用ください。4月からは、他の書類と同様に保護者用ページ内のみの掲載となります。


ファイルイメージ

2017年度アフタースクール書類


アフタースクールの様子をお伝えしています。