10月31日(土)、ハロウィンパーティーをしました。数日前から子ども達が協力して、部屋の飾り付けや仮装の準備をしながらとても楽しみにしていたので、当日は全員張り切って仮装の人物になりきっていました。

それぞれ仮装が完了したら全員集合して、ファッションショーをしました。グル―プごとにウォーキングをしてみんなに仮装を披露しました。お姫様、妖精、魔女、映画の登場人物、モンスター?…それぞれ仮装の人物になりきってポーズ!キュートに決める児童、ヒーローのようにかっこ良く決める児童、「わーっ!」とモンスターのように手を広げて怖がらせる児童、それぞれの個性と仮装がよく似合っていました。


先生の力作、お化けカボチャ!
全員で記念撮影。 楽しい仮装でみんなよく似合ってますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで記念写真を撮ってゲームをした後、教室や保健室、校長室などを利用して“TricK or Treat”をしました。

ドアをノックすると中から先生方が「Hello! Who are you?」と顔を出します。英語で仮装したキャラクターの自己紹介したのち、お菓子をもらいました。

 


先生方も仮装してファッションショーに参加。ポーズも決まっていました。
わーっ、先生似合ってるー!
「Who are you?」「I'm a Fairy!」お菓子をもらいました。