SHUJITSU DIARY就実ダイアリー

【2年生】こども園年長児交流会


6月5日(木)に就実こども園の年長児を招待して,交流会を行いました。
今日の交流会に向けて,3週間前から準備を進めてきました。
1時間目に全体でリハーサルをして、9時半から10時半までの1時間でお迎えからお見送りまでしました。

こども園の子供たちと積極的に関わろうと動いたり,ゲームでは優しく話しかける姿が見られたりと、お兄さんお姉さんとして頼もしい姿を見せてくれました。
また,今回は全員に役割があり、それぞれの持ち場で力を発揮してくれました。

iPadを活用してスライドを作ったり,ゲームの歌の歌詞を工夫したりと,児童のアイディアを詰め込んだ企画になりました。
こども園の子供たちの楽しそうな様子に,ほっとした安堵の様子と楽しく遊べた高揚感で溢れていました。